スポンサードリンク

加齢臭・口臭・体臭、悪臭撲滅委員会 香り・フェロモン嗅覚の仕組み > 嗅覚について > 匂いは臭いで同じでも、人によって感じ方が違う

スポンサードリンク

嗅覚について

匂いは臭いで同じでも、人によって感じ方が違う

こんばんは、匂いフェチ博士です。
「おっかない上司にお小言を言われている10分間は永遠に続くように長く感じるが、好きな子の隣に座る1時間はあっという間に過ぎる」

人の感覚によって、時間の感じ方って違いますよね?

辛いアルバイトなんかをしている時も、何度も時計を見てもう30分は経っただろう!と思っても、実際は5分しか経ってなかった!
なんて経験、あなたにもありませんか?

においの感覚にも、同じことが言えます。

嗅覚は、記憶直結型の感覚といわれています。
五感の中でも、視床を通過しないで脳に直接伝わるからです。
ということは、そのにおいを嗅いだときの人の感情や環境によって、感じ方が影響を受けるのですね。

まず、そのときの状況について。
好きな男の子に告白された、その時、硫黄の臭いが漂う温泉の源泉近くだったとしましょう。
しかし、告白された嬉しさから、いい思い出と一緒にその臭いが匂いとして記憶されます。
そのため、ひどい悪臭であっても、何割かましな におい になっている可能性は高いです。
こういった においの記憶が、人の悪臭に対する許容範囲に差をつけているのですね。
私なんかは、女性の ワキガ の埃っぽい匂いは、大好きです。
単なる匂いフェチですがね。



今度は、悲しい体験と一緒に嗅いだ匂いについて。
例えば、振られたとか、家族を亡くしたなどのときに、柑橘系の爽やかな香りが漂っていたとしましょう。
しかし、振られたなどの悲しい記憶が呼び起こされるので、柑橘系の香りが爽やかで、たとえ万人に愛されている香りだとしても、自分は嫌いになるという現象もあります。
あなたもそういう「におい」 はないですか?

悪臭なのか、良い香りなのか、その分かれ目は・・・人の好みや記憶に左右されてしまうってことなんですね。
そのため、この香りが悪臭だ! とはっきりとした線引きが難しいのです。



私は、どちらかというと悪臭と呼ばれている、体臭とかワキガなどを良しとしているので、世間からは変態扱いされますが、そういう人もいるということです。
とはいえ、稀な例ですので、なるだけ体臭や加齢臭などは軽減させたいですよね。

<<加齢臭を消す香り その2 | 加齢臭・口臭・体臭、悪臭撲滅委員会 香り・フェロモン嗅覚の仕組みトップへ

この記事へのコメント

  • グァバ
  • 2009年12月03日 03:50

  • 社長令嬢の子と八メてきたんだがとんでもないヱロ女だったぞ!!!!(`・ω・´;)
    俺のチ●ポ勝手に使ってバ-イブ扱いだしな!!ずっとオレの上で腰振りまくってたよwwwww

    しかもコイツのお金の価値観って1万とか100円くらいのレベルだし!!www
    「少ないけど…」って10万を現ナマで渡してくるとかマジで吹いたわwwwwwww

    http://dan.okamikakushi.net/uur4n2o/
  • 谷口さん
  • 2009年12月04日 05:23

  • ふぁぁぁぁぁ!!!!足でコ−キコキさいこぉぉぉぉぉっ!!!!www
    マニアックかなぁと思ってたけどめちゃ気持ちいいじゃんかよ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

    最近ハマりすぎて毎回なま足でシコシコしてもらってるしな!!!!www
    ここってSな子が多いからお願いしたらみんな喜んでやってくれるんだよねwwwwww
    ↓↓
    http://Ikisugi.com/nnd/d65v-23/
  • 超バター犬
  • 2009年12月06日 04:03

  • http://NNstarterpp.net/port/oggh5t6/
    ↑↑
    ここにいる奴オレがク ン ニ好きって言うと嬉しそうにおマタ開いてくる奴ばっかwwwww
    いつもおMんこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてやってるよwwwww

    つかク ン ニ好きのおかげでオレって普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでんじゃね?wwwww
    先月とか10人のおMんこ舐めて50万稼いじゃったしなー!!!!(* ̄ー ̄*)v
  • パンパース
  • 2009年12月12日 07:30

  • 2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

    しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでチOコ壊れるかとオモタしwwwwww

    1回10万はめちゃウマだけど、
    こんなの毎回やってたら俺インポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

    http://mav.bnpnstore.com/xnq9yz3/
  • 桃色男
  • 2009年12月20日 03:42

  • オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
    なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

    そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
    てかオナネタもういらねぇ(笑)
    http://tera.backblack.net/qog5xhe/
  • 森エモン
  • 2009年12月26日 04:39

  • ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

    コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
    モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

    てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
    http://esp.cucuple.net/juw6z10/
  • たにし
  • 2009年12月31日 08:10

  • 喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
    もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
    おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

    これ
    http://yes.xiexiexie.net/55iq2e0/
  • メタボ30
  • 2010年01月07日 05:08

  • 最近オレ、毎日四つんばいで手 コ キされてるんだけどwww
    牛の乳搾りかっつーくらい精 汁 絞られまくりwwwww

    つか、こんなので8万も援 助してもらえっからな!!!
    女ってバカだなwww
    http://imp.jasdavis.com/559irlm/
  • まろゆき
  • 2010年01月19日 07:49

  • もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
    だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
    まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

    http://grieh.net/abs/mguwcog/
  • ファンキー師匠
  • 2010年01月31日 11:30

  • いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
    くにゅっくにゅってマ★コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
    ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

    オレも逆¥生活長いけど、あんな気持ちえぇマ★コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
    http://imo.curucurupaa.net/bqig8t4/
  • ベルカンポ
  • 2010年02月04日 06:51

  • おぉい!!オ-ナ-ニ−でテンションあがりすぎだっての!!
    まさか押し倒されて逆レ-イ-プされるとは思わなかったわwwwww
    マ-ヌ-コが吸盤みたいにチ-ム-コに食いついて離さねぇし!!(爆)

    ま、お侘びに報酬が5マン→10マンにUPしたから全然おkだけどなwwww
    http://ziku.aiyorikane.net/nmi6wp5/
  • ぶり大根
  • 2010年02月07日 03:40

  • 消費者金融に借りてた120万完済したあぁぁ!!!!!

    いろんな女にち*ん*ぽ八メまくってたら借金消えてたよwww
    しかも俺セクの時ほとんど動いてないしwww寝てるだけだしwwww

    とりあえず次は車でも買おっかにゃ〜♪ヽ(=´ω`=)ノ
    http://qioi3.com/nyu/d-yuvi4/
  • 土瓶マスク
  • 2010年02月13日 15:54

  • 昨日はおなにぃ見てふぇらてぃおしてもらって合計12万円ナリ!!ヽ(*´∀`*)ノ
    この仕事マジで稼げるな!てか、いつの間にか貯金が100万越えてたし(笑)

    http://scantyend.com/roll/ke1ihwg/
  • ぱんしろん
  • 2010年03月02日 04:18

  • 昨日ヤった子めちゃエ口かったぜ!!!!
    まさか自分でオ〇ンコ広げておねだりしてくるとは思わなかったよ・・・笑
    ガマンできなくて一気にぶち込んだら、まん汁垂れ流しながらよがり狂ってましたぞwww
    http://onafriends.net/taman/4x41luf/
  • うおぉぉぉぉ!!!!
  • 2010年03月06日 03:44

  • 初めて逆/援/助やったけど、すんごいスケベ女でした!!
    「どっちに入れる?」ってムスコにお尻をすりすりされて・・・もう(*´Д`)=3ハァハァ
    ガマンできなくて両穴ともズポズポ犯しまくっちゃいましたよー!!(笑)
    http://yarutumori.net/tep/gfj23e8/
  • 正気ですか!?
  • 2010年03月18日 08:29

  • ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
    家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

    てか俺、オッパイもみもみしてチ◇ポコはめただけっすよ!?
    セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
    http://dop.chibatetsuya.com/5c1sksd/
  • ぎゃぼぉぉぉwww
  • 2010年04月03日 06:49

  • あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
    http://lushlush.net/sow/sgmlg4c/

    ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
    手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
  • 住む世界が違いすぎる・・・
  • 2010年04月17日 12:41

  • 1回セクーチュしただけなのに、封筒の中に12万入ってたぁぁぁ!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
    やっぱセレブの金銭感覚ってムチャクチャだな・・・(苦笑)
    次は一晩中やりまくる予定なんだが、報酬額が見当つかねぇwwwww
    http://eden.d-ash.net/mcj6zzv/
  • まさか足でイかされるとは・・・w
  • 2010年04月22日 06:36

  • あひゃぁぁぁ!足コキすげぇッ!!(;´Д`)ハァハァ
    エロ漫画だけのプレイかと思ってたけど、マジでめちゃ気持ちよかった!!

    つか最近ハマりすぎて、毎回足コキしてもらってるぜ(笑)
    Sな女の子が多いから、お願いしたらみんな喜んでやってくれんだよねw
    ↓↓
    http://edo.kwskkkst.net/mv27yug/
  • こんな初Hってあり?笑
  • 2010年05月01日 21:12

  • 8万で童★貞買ってもらったぜ!!
    しかも生セック-チュ!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
    てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
    http://kasira-d.net/jam/l2v-7o4/
  • 絶倫のオレが完全敗北www
  • 2010年06月12日 21:04

  • 6万もらったら即行でホテルに連れ込まれたぞ!!!
    しかも洗ってない俺のくっさ〜いチ ン コにパックンチョwww

    なんだかんだで5回くらいイかされたしな!!
    オレも性欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
    http://lmhltekl.chun.qawsed.Info/
  • ポカーンって感じだ(笑)
  • 2010年06月26日 09:35

  • デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
    マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
    こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
    http://3p8kph3.fusa.yahoosearch.me/
  • �v���������肢���������H
  • 2010年08月11日 06:04

  • �����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

    �����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
    �z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

    ���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
    http://tzebqxu.mugi.zozozoi.net/
  • ウマ(゚∀゚)ウマ
  • 2010年11月03日 06:32

  • りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
    http://welps.net/kon/8brsup5/

    女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
    このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

